TOP >  English Classs Room >  恋愛編 “ この出会いを逃したくない! の巻 ”

恋愛編 “ この出会いを逃したくない! の巻 ”

旅先で話が盛り上がったりなんとなくフィーリングが合うなど、この人のこともっと知りたいなって思うことありますよね?
そして相手は外国人…。そんな時にも勇気を出して、連絡先を聞きましょう!

英会話学校で働いていた時、欧米から来ていた私の同僚たちは「日本人の男たちは話しかけても来ないし、電話番号すら聞いてこない。
私ってそんなに魅力ない?!」とよくプリプリ怒っていました。
あちらでは女性を褒めることやかわいいと思ったら誘うことは、ある意味マナーとなっているので、彼女たちにとったら日本人男子は食欲すら感じられないまさに“草食系”だったようです。
男性のみなさん、自信を持ってもっとガツガツいってください!
もちろん女性からだって積極的に。連絡先を聞くタイミングは、「もっと話したい」って思ったその時です。
それを逃したらもう機会はないかもしれませんよ。

ではみなさんの素敵な出会いを願ってGOOD LUCK!

勇気を出して、連絡先を聞いてみよう!
Can I get your phone number ? 電話番号教えてくれる?
キャナイ ゲッ ユァ フォン ナンバァ?

【解説】
電話だとうまく話せるか自信がない…という場合は、phone numberをmail addressにすれば「メールアドレス教えてくれる?」となります。
ちなみにmailing addressだと住所になってしまうので注意してくださいね。



★Mrs. きゅ~ちゃん(Classsメイト)

広島県出身。倉敷市在住。
アメリカの大学に進学し、帰国後は某英会話スクールの講師に。
現在は地区公民館で子ども達に英会話を教えている。