DEFAULT / 未分類
MAP
月刊くらしき Classs編集部
〒710-0057
岡山県倉敷市昭和2-1-68
update: 2015.01.01

2015.01 来たる! 5の倍数の年!

 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
 昨年の冬は暖冬で全く雪の降らなかったドイツですが、今年はクリスマス明けから4日間雪が降り続き、気温も夜はマイナス17度位まで下がりました。有名な「黒い森」に近い町ではマイナス30度を下回った所もあるとか。スキーヤーにとっては、願ってもない年末年始になったのではないでしょうか。
 さて、皆さんは年末年始をどう過ごされましたか? 我が家は毎年恒例で、クリスマスは主人の家族と、新年はご近所の仲良しさん達と集まりお祝いをしました。こちらのニューイヤーパーティーですが、12月31日の夕方から始まり、飲んで食べて喋る事数時間、深夜0時数分前に持ち寄った無数の打ち上げ花火とシャンパンを持って庭に出、0時丁度の教会の鐘と同時にシャンパン片手に、子供も大人もとにかく花火をひたすら打ち上げるのです。最初は至る所で花火が上がり綺麗ですが、数十分もすると煙で霞んで辺りは真っ白。日本の静寂な年越しとは真反対です。今回、ご近所さんのお宅に大人8人、子供8人が集まったのですが、子供は10歳を筆頭に下は2歳まで全員男の子。男の子ばかりを持つ親は、似た者を呼び寄せるんでしょうかね? なぜなら、この会でみんなが大爆笑したのですが、来年ここに9人目の男の子が加わりそうなのです。そう、先月号に少し書きましたが、実は私、今、妊娠中なのです。やっと、安定期に入ったので皆さんにも公表出来ますが、どうやらまた男の子です。私のジンクスである「5の倍数の年に来る人生の転機」、今年2015年はこれだったようです。昨年一度流産しており、年も年ですし、うちは一人っ子で終わりだなと思っていた矢先に、息子の「ママ、僕今日お家に帰ったら、お腹の赤ちゃんにオモチャ見せてあげる!」という言葉に驚き、検査してみると陽性反応が…。流産した際にも、病院へ行く前に、息子が「ママ、お腹の赤ちゃんもういないよ。」と教えてくれました。2回もこんな事が重なると、偶然とは思えません。子供って何か不思議な力を持ち合わせているんですかね?
 そして、お腹の子が無事生まれてくれれば、20数年後には、2人の嫁の姑になるかもしれません。あ〜恐ろしや、恐ろしや。未来の姑として、罰が当たらないように、たとえお姑さんの話しが長くても、たとえ私たちのプライベートな事に首を突っ込んで来ようと、出来るだけやさしくしておこう(笑)。

INFORMATION
企業・店舗名 月刊くらしき Classs編集部
住所 〒710-0057 岡山県倉敷市昭和2-1-68
電話番号 086-424-8877
営業時間

9:00~18:00

休日

土日祝

ホームページ https://classs.jp/
↑pagetop