DEFAULT / 未分類
MAP
月刊くらしき Classs編集部
〒710-0057
岡山県倉敷市昭和2-1-68
update: 2014.12.01

2014.12 海外の相

 我が家の主人、基本的に占いを信じません。雑誌とかに載っている、「今月の運勢」を教えてあげようとすると、「読まなくていいよ。」と気のない返事が…。そう言われてみれば、ドイツ人から「この間、占いに行ってさ~。」とか「この間、幽霊見てさ~。」とか未だ聞いたことがありません。目に見えない物は信じない、何とも現実的なお国柄だ事!(嫌味含む)。
 そんな主人ですが、今から5年程前、まだ子供もおらず二人とも東京で働いていた頃、先に仕事が終わったので、車で迎えに来てくれるとの事、どうせなら近くにあるショッピングモールで夕食を済ませて帰ろうと言う事になりました。食事も終わり、いざ自宅へと思いながら歩いていると、モールの隅にチョコンと座っている年配の女性を見つけました。前には手書きの「占います」の看板が。いつもなら素通りする主人が、何故か人生であれ一度きりですが「占ってもらったら?」と言ってきました。私は基本、女子ですから、占い好きですし、こんなチャンスは滅多にないと思い、占ってもらうことにしました。まず、名前と生年月日を告げると、おばちゃんはしげしげと私の手相を見て、真剣な顔をして私に向き直り言いました。「海外の相が出ています。」と。いやいや、隣りに座っているのはどう見ても外国人ですし、素人の私でも同じ事が言えます(笑)。その後も、どうでもいい様な事ばかり告げられたのですが、最後におばちゃんが、「あなたの持って生まれた数は5の倍数。5の倍数の年にいつも何か大きな事が起こると思うから、次は来年、2010年ね。」と告げ、占いは終了。「はあ、無駄使いしてしまった…。」とがっかりしながら車に乗ったのでした。
 しかし、最近この「5の倍数」について考えていると、凄いことが。まず、結婚したのが2000年、2005年に夫の転勤で日本に再び帰国することになり、おばちゃんの言っていた2010年に長男誕生。これも、全て偶然? 私が都合の良いように捉えているのでしょうか? しかし、来年はなんと2015年、またしても5の倍数の年なのです。そして、まだ公表出来ませんが、どうやらまたもや私の人生に転機が訪れそうなのです。おばちゃーん、あなたは本当にそれが見えていたの???

INFORMATION
企業・店舗名 月刊くらしき Classs編集部
住所 〒710-0057 岡山県倉敷市昭和2-1-68
電話番号 086-424-8877
営業時間

9:00~18:00

休日

土日祝

ホームページ https://classs.jp/
↑pagetop