DEFAULT / 未分類
MAP
月刊くらしき Classs編集部
〒710-0057
岡山県倉敷市昭和2-1-68
update: 2016.08.17

2016.9 巡り合い

 人生にはたくさんの「巡り合い」があります。私にとっての最大の「巡り合い」は、10年以上前にアメリカの語学学校に入学した時の事です。偶然、授業で向かいに座り、私の行くところ行くところに何故か現れる「よく鼻をかむ、目が緑色のドイツ人」から猛アタックを受け(笑)、ドイツにお嫁に来ることになりました。

 息子にとっての一つ目の大きな「巡り合い」は、ドイツから主人の転勤で東京へ、そしてまたドイツへ転勤となった時のことです。引越しまで時間もなく、インターネットで見ただけで即決したマンションの前に、たまたま幼稚園があり、そこへ東京で生まれ3歳になった息子を入園させました。ドイツ生活に馴染めず、毎朝幼稚園に着くと大泣きする息子に寄り添い、3年間温かく見守ってくださった素晴らしい担任の先生との出会い、彼の第二の母です。この先生と巡り合っていなかったら、息子はどうなっていた事か。

 そして息子にとっての二つ目の大きな「巡り合い」は数年前、私たちがマイホームを購入したことです。偶然にもご近所の子どもたちが息子と同年代の男の子ばかりでした。引っ込み思案だった息子がいつの間にか、日が暮れるまで毎日、ご近所で遊んで来る様になりました。この地に偶然住居を決めたことが息子の大きなターニングポイントになった様に思います。

 このように「巡り合い」には、何か目に見えない糸で引っ張られた様な運命が存在するように感じます。皆さんも今までの人生で私と同じ様な経験をした事があるのでは? どんな「巡り合い」も大切にしたいものですね。
ドイツも、子ども達は長い夏休みの真っ只中。ママは気合いだ! 気合いで乗り切るぞ~!

INFORMATION
企業・店舗名 月刊くらしき Classs編集部
住所 〒710-0057 岡山県倉敷市昭和2-1-68
電話番号 086-424-8877
営業時間

9:00~18:00

休日

土日祝

ホームページ https://classs.jp/
↑pagetop